赤ちゃんと水サーバーレンタル

ホームへ戻る >  矯正歯科と歯医者  > 赤ちゃんと水サーバーレンタル

水サーバーレンタルを利用しようと思っている人は、いろいろなケースがあるでしょう。その中には、赤ちゃんのために水サーバーレンタルを利用しようと思っている人もいるはずです。母乳と粉ミルクを使って、赤ちゃんに飲ませている家庭が多いかと思います。このミルクを作るときに、ウォーターサーバーを利用しようというわけです。もし赤ちゃんが飲むためのミルクを作るためにサーバーレンタルを利用するのであれば、RO膜水を使っている業者を探すことをお勧めします。


なぜかと言うと、赤ちゃんはまだ身体の機能が完全に整っている状態ではありません。免疫力も不十分ですし、消化能力もまだまだ未熟です。

このため、不純物が含まれていると胃腸に負担をかける可能性があります。ミネラルウォーターのような種類は、鉱物を多く含んでいる可能性があります。このような水を赤ちゃんに飲ませてしまうと、下痢を引き起こす可能性もあります。


RO膜水であれば、RO膜という非常に目の細かな膜を使ってろ過します。このため鉱物などの不純物が混ざる可能性を最小限にできます。ですから、赤ちゃんにミルクとして与えても、安心して飲ませることができるわけです。


天然水のウォーターサーバーを使っても、別に問題ありません。この場合にはただし、硬度をきちんとチェックしておきましょう。硬度はミネラルの混ざり具合を示しているのですが、硬度が低めの種類のものであれば、赤ちゃんにも安心して飲ませることができます。